2001.10.15更新

小樽丘の上ビール/小樽地ビール(株)

ビアレストランは8月で閉鎖、10月末で工場休止

住所 047−0156 小樽市桜4丁目10−1

電話 0134−51−2626 FAX 0134−51−2727

URL http://www.okanoue.com/

ブルーパブ 小樽丘の上ビール 

047−0156 小樽市桜4丁目10−1 電話0134−52−2626 

JR函館本線小樽駅からバス望洋台パークタウン行きニュータウン桜入口下車すぐ (バスで15分) 

営業時間11時00分から22時 無休

ビールの種類 ピルスナー  ビールの味

         ボック  マイボック(ヘレスボック)だが、お店の人はそのことを知らない。

         黒ビール クドサを押さえたキレ味の良いスッキリ感が自慢。って、確かにピルスナーよりスッキリしてる。

飲めるところ ブルーパブ

買えるところ ブルーパブ

トピックス

あたまじゃくしからのコメント 住宅街の真ん中にある。行くのに時間がかかるので、時間がある人にお勧め。タクシーを使う人は、小樽築港駅からの方が近い。ラーメンも食べられます。というか、本業はラーメン屋さん。なぜか、うち以外の地ビールHPで、評判が良かったブルワリーでしたが、2001年10月末に工場閉鎖しました。やっぱり、マイボックを知らなかったのが原因か(未だにうらんでます)。

 

北海道の地ビールへ

小樽ビールへ

おたるワイナリービールへ

ギャオ地ビールヘ

海鱗丸ビールへ

小樽ブルワリーへ

トップページへ